\ ポイント最大11倍! /

【ゾンビランドサガ聖地】半日ドライブで唐津周辺ゆかりの地7か所を巡礼しました

博多方面に行く用事があり、念願のゾンビランドサガ聖地巡礼に行くことができました!

唐津周辺しか周れませんでしたが、個人的に行きたかったスポットが回れて満足です。

スポンサーリンク
目次

スケジュール

博多発、博多着の行程表です。高速を使えば博多から唐津までは1時間強。
遠征民にも優しく、ちょっとしたドライブにはピッタリだと思いました。

朝ごはん@からつバーガー

9時ごろ博多を出発し、10時ごろ虹の松原に到着!
CMに入る前のアイキャッチでおなじみ、からつバーガーで朝ごはんにします。

(手前に車が停まっていたので、同じ写真が撮れなくて残念)

食べログHPでは営業時間10時〜ですが、実際はもう少し早めからやっていることが多いとのこと。
カリカリのバンズとデミグラスソースがとっても美味しいです!

食べログ

鏡山展望台

鏡山へ。
登山道入り口にこの大きな鳥居があります。

山道を10分ほど登り…
展望台駐車場に到着です。

サキちゃんたちが集合した場所です。

駐車場から展望台テラスまで歩いて5分程です。

外国語の案内も沢山あり、普通の観光地としても人気の場所です。

唐津駅周辺

唐津市街地に移動します。ライブ会場やゲリラライブ場所などが盛りだくさん!

• アルピノ
  • 唐津駅北口
  • ラーメン街道

アルピノの駐車場に車を停めて(1時間100円、何か購入すれば2時間無料)アルピノ、唐津駅を散策します。

ライブ会場アルピノ

会場入り口にはこんな粋な演出が

物産展ではこんなにたくさんのグッズが

唐津市ふるさと会館 アルピノ | ...
唐津市ふるさと会館 アルピノ | 特産品・名産品、お土産の物産販売所 佐賀県唐津市にある唐津市ふるさと会館 アルピノです。唐津の特産品・名産品やお土産、ゾンビランドの商品を取り揃えた物産販売所。イートインスペース、テイクアウトもご...

唐津駅

ゲリラライブをした唐津駅前。

屋台組合

アルピノ裏にあります。

旅Karatsu 唐津観光協会
唐津屋台組合 唐津観光協会の公式ホームページです。唐津の観光スポット、イベント情報、モデルコース、特集ページ、唐津の9つの魅力など、唐津観光に役立つ情報をご紹介します。

唐津城

駐車場(1時間100円)に停め地下道を通り、天守閣の方まで歩いていきます。

石段を登ると
EDの藤棚です。

城裏に海岸もあったのですが、行きそびれてしまいました。。。

あわせて読みたい

唐津市歴史民俗資料館(旧三菱合資会社唐津支店本館)

駐車場がないので、サクッと見ます。中に入れるのは年に一回の開放日のみ。
普段は外観しか見られません。この日も外観だけ撮影しました。

ゾンビィたちのお屋敷です。

緑地公園

お屋敷の目の前、遊具がある公園です。

もう一つ遊具があったはずですが、撤去されてしまったようで滑り台しかありませんでした。

半日で巡る唐津近辺聖地巡礼は、ここで終了です。

行けていないところも沢山あるのでまたリベンジしたいなと思います!

お昼ご飯のオススメ

さて、朝から回ると大体午前中で一通り回れるため、お昼ご飯にちょうどいい時間になります。

ドライブイン鳥

アニメ本編で登場したのは「伊万里店」。唐津から車で約30分です。
もし博多に向かうなら、「糸島店」が通り道にあります。

残念ながら巡礼日は休日のため行けませんでした

あわせて読みたい
[公式]鳥料理にこだわるドライブイン鳥|有田鶏/伊万里牛.お客様の美味しかったその素材は本物です。 ドライブイン鳥では、鳥肉はありた鳥、有明鶏をメインに使用し、牛肉豚肉に関しても伊万里牛をメインに100%国産を使用しています。米は、地元の農家から直接買い付けして...

呼子のイカ

この日は結局呼子のイカを食べに行きました。

アニメ本編には干物しか出てきませんが、唐津まで行ったら
呼子のイカの活け造りはぜひ食べていってほしいです!!

新鮮なイカと天ぷらが絶品です。唐津から車で20分ほどなので是非どうぞ。

呼子まで行ってしまえばお店が沢山あるので、どこでも食べられます。

じゃらんニュース
【佐賀・呼子】イカの活造りが美味しい名店3選!呼子イカ通が選んだ絶対はずせない店 |じゃらんニュース ココに行けば間違いない!佐賀・呼子の名物「イカの活造り」が美味しいおすすめ店をご紹介!呼子イカを愛する九州出身ライターが、九州に来たら絶対訪れてほしい名店を厳選...

まとめ

巡礼した場所はこの通り。

からつバーガー

鏡山展望台

ふるさと会館アルピノ

・唐津駅

唐津屋台組合

唐津城

唐津市歴史民俗資料館

大体2時間ちょっとで周れました。アルピノもお屋敷もアニメ要素が沢山あって、見ているだけで楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!